へんな人のブログ

語彙力は常にないです

何度も夢を見てきた 諦めたりはできない

 

Zeppが終わったらブログ書くって決めてツアー回りました🎶どうもかなこです

 

 

こちらサムネ用

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506011103j:image

 

 

ついに4周年迎えちゃったね〜、、

1周年イベント行った時は何があっても周年は絶対行く〜🎶とか言いながら帰宅したのに

2周年3周年、まじでいけなくて()

コロナ恨んだし、いまの職場も恨んだよお、、

 

 

 

Zeppの感想書きたいな〜て思って書き始めたので長文になりそうだしこちらも日跨いで書くのでクソ暇だなって思った時に読んでくれる人がいたら嬉しいな、、、

 

 

 

 

 

 

1月9日 大阪公演!

 

 

ついにツアー初日がきてまじでるんるんしてた

座席あるってことはうちわ作らなきゃね?!とか言って(ライブでほぼ持たなかった)

作ったり、前日のチェキ会もちょー楽しかったし

何よりぱっちさんのお誕生日を当日祝えるイベントがあるのが嬉しかった!!

 

 

ライブは大好きなあかりんと連番した!

誕生日が大阪ってわかった瞬間に連番したいってお伝えしていいよって言ってくれて、、

チケット一緒に取って連番した推し被りのお友達は本当にあかりんが初めてなのでこっそり緊張したし()とても楽しかった、、

 

猫の手つけて出てきた時隣であかりんがまじで5mmくらい浮いて本当に面白かったし

そのあとヤッタルチャン始まってこちらは死んだし

 

あと全く知らないであろう牡丹雪はじまってポカンとしてるあかりんもおもしろかった

連番してパンダドラゴンみたってよりあかりんみてた()

 

 

私大きい音が苦手でパーンとか破裂音?が一番無理で

ステージに銀テの筒見えた瞬間からこの世の終わりみたいな顔してライブ見てたんだけど

隣で一緒にいつ来るかな、この曲かな、、違うんかい!!を一緒にやってくれて感謝しました、、

初披露のほっぷすてっぷが始まった時に

この曲でなるんかい、、まで声揃って面白かった

 

あとダイスキシンドローム震度6強くらいステージ揺れてて

(あっ、、これ崩れたらニュースになる、、)

て思いながら見てました

誰も怪我しなくてよかった、、、

 

 

Hop Step xxxxのぱっちさんのパート、

キミがいてくれて辿り着いた場所

って歌詞が心に刺さりすぎてしんどかった

また素敵な曲もらっちゃってオタクまで嬉しい。

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003157j:image

かぐちゃんと推しチェキ🎶

 

 

あかりんとツーショなくて草f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003159j:image

たのしかったや〜、、

 

 

1月10日 名古屋公演!

 

わし、変な会社で働いてるので()

シフト制なのに休み希望全部有給にされて

なくなったら終わりっていう謎制度なんですよね

オタクとして詰んでるんですけど

 

なので絶対休みたかった9日だけ休み希望出してたら

たまたま8日〜10日まで休みになったので

ノリで愛知まで行きました🎶

 

2階席で観たライブは

前日の大阪とはまた違ってて、、

パンダドラゴンってめちゃくちゃ大きいアイドルになったんだ?!って改めて実感しました

 

全部の演出が2階から綺麗に見えて

後ろにある大きいモニターも、階段?みたいになってるステージのモニターもめちゃくちゃすごかった

 

名古屋のハロプロコーナーで立ち位置着く前にれもんちゃんと

おっとこのフォーメーションは〜?とか言ってクスクスしてたらまじで知ってるフォーメーションでビビった

付き合ってるのに片想い、、、

もともと大好きな曲ではあるんだけどいろんな思い出があって

ぶわーっと昔の記憶思い出して聴いてました。

 

明日ハ晴レ聴きながらReNYのこと思い出して

あの時メンカラのなんかわからん紙降ってきたな、、懐かしい、、て思ってた。笑

あの時より大きいステージで聞く明日ハ晴レは

めちゃくちゃ感動したし、やっぱり大好きな曲だなあって実感しました。

 

 

 

恋、サクラ前線。で2階席にもシャボン玉飛んできて嬉しかった🎶🫧

パンダドラゴンさんってかわいー!女子ドル!(男の人たちです)

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003240j:image

 


f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003243j:image

大阪で会場の写真撮ってなくない?って気づいて

オタク失格だ〜て言いながら撮った写真

楽しそう

 

 

1月23日 北海道公演!

 

ツアー発表されて、一番最初に行こう!って決めた土地(一番遠い)(真冬)

 

いつものみんなで修学旅行みたいな旅行ができて

幸せだった〜〜、、

 

 

泊まるところ適当にとりあえずとるから後で決めよ!!って予約したところがZeppの目の前で奇跡起きすぎてカモカモ川で泳ごうかと思いました🦆

 

何があっても北海道に行きたかった理由は

こちら

 

ハロプロコーナーの(またハロプロ

 

眼鏡の男の子!!!!

 

 

これ、本当にずっと言ってて

真剣にゆうやくんと誰がどの役割で〜って話して

でもなるきさん眼鏡外せないからできないかも、、てなるのがワンセットで一生話してたネタで、、、笑

 

 

北海道だし、なるきくんメインのやつやるでしょ!とみたけさんも野崎さんもゲストで出るし!って言ってたら

 

ねこの曲終わって着いた立ち位置が

それはそれは眼鏡の男の子で

しかも1番前にぱっちさん立ってる、、ってことは最終的に結ばれるのはなるぱち?!(重度のなるぱち狂い)

 

曲のイントロ始まる前に全てを察して死んでました

 

本当に本当に嬉しかった、、、、大好きな眼鏡の男の子、、、、

もう死んでも悔いはありません、、、って思いながらその後の演目見てました

 

 

メガネを外してる?!

のとこでメガネ外さなくて

外さないんかーーーーい!てなったのも思い出🎶

 

 

 

SONOKIの「抱きしめるくらいできる」って歌詞がもうそれはそれは大好きで

なぎちゃんが歌ってるのも、ぱっちさんが歌ってるのも本当に好きで毎回噛み締めながら聴いてる。

 

 

 

北海道のご飯全部美味しかったしまた行きたい過ぎる、、、

 

 

帰りのラーメン屋さんで店員さんにヴィーナスさんですか?!?!て聞かれて本当にビビったけど奇跡起きすぎてた

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003338j:image

ほたてとなるき🎶可愛い


f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003340j:image

 

私がこけたときにできた手形

完全にモンスター


f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506011444j:image

 

さとちゃんとれもんちゃんとろっくんのお誕生日

お祝いできた!

神楽とめっちゃコソコソ頑張った甲斐あったし

みんなでさとちゃんに成人お祝いできたの

ちょー嬉しだった

 

 

 

 

 

 

 

3月31日 福岡公演!

 

九州人としてはZeppFukuokaって聞いたら

でっけー!?!?!

てなる会場なので本当に本当に嬉しかった!!

鬼のような風だったけど、、、

 

 

 

あやなさんとZepp初で一緒に見れて鬼楽しかった、、、

一緒のタイミングで笑うしこちらが泣いてたら勝手に泣くし(?)

あとダイスキシンドローム前の音楽?

めちゃくちゃあんスタのKnightsのVoice of Sword

だなぁて思って聞いてたんだけど

ここに来て初めて伝わって嬉しかった(そこ?)

 

 

すーぱーぬこになれんかった

の下手のなるきさん馬鹿おもろくて一生笑ってたし

側転前のぱっちさんの

「行くよー!!!!!!!!」

もおもろかった、あんな面白ソングだったんだね誰か早く教えてよ()

 

 

 

ハロカバー泡沫でめちゃくちゃテンション上がったし、

その後のユニットでなるたいががサマビやってたの

オーディションファイナルすぎて震えてた

 

 

この日のいっちばん最後、なるぱちではけていくところでぱっちが

君のことが好きだから踊ってて

ヒィー!!!!!!!!てなったほんとにあの曲すき(公演に触れろ)

 

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003512j:image

 


f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003509j:image

 

写真撮らなすぎて焦ってとったツーショ()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月22日 東京公演!

 

 

ついに羽田!!

これ、アーカイブ見ながらブログかこっかな〜🎶

とか思ってたらつい先程配信終わった

 

(見てない自分が悪い)

 

 

 

 

 

さてここでクイズです

羽田公演どのタイミングで泣いたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はネオトラのイントロでした

(早すぎる)

 

 

理由があって

物販終わってから気合い入れてTIATに向かったんだよね!

 

あの日TIAT行った時、行きは1人で会場着いたらTwitterは繋がってるけどそんなに話したことないれもんちゃんと神楽に拾ってもらって

さきおと4人で見たんだよね〜懐かしい

 

あの時1人で見て誰とも話さず帰ってたら

きっとオタクしてなかったな〜てすごい思う瞬間がこの5年間にいっぱいあった!!

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003552j:image

誰一人〜かけない〜、、、

身に染みるねえ

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506003550j:image

 

そんなこと思いながらみんなで写真撮って帰ってきたので

ネオトラのイントロで

でっかいアイドルなったな〜?!?!

なんだこの照明〜?!?!(褒めてる)

てなって泣きました

 

 

ねこコーナー、何やるんやろ〜て

見てたら知ってるイントロ流れてまじで楽しかった

 

踊ってみた無知の私が知ってる曲まじでレアなので()本当に知ってる曲って楽しいね

覚えようとはしないけど()

 

 

 

ハロコーナー、

ぱっちさんに絶対予想つくで〜って言われてたから

お披露目でやってたし愛おしくってごめんねかな?!?!て思ってたら

みかんだった

いや確かによく考えればみかんでしかないし本当にわかったはずなのに悔しい(悔しい)

 

 

 

って思って聞いてたら

ぱっちさんの

何度も夢を見てきた諦めたりはできない

ってパート聞こえてきて

ガチで滝のように泣いた

 

 

のでタイトルにしたんだけど

 

 

 

諦めずにこれが最後ってDDのオーディション受けてくれてよかったなあって

まあ何回も言ってるんだけど

ぱっちさんがDDじゃなかったらもちろん出会ってないし

ちょっと前に言ってたもしかしたらちょこぼに加入してたかもってやつも

おそらくその時期に加入してたって考えてたらオタクしてないし

何事もタイミングだなあと思ったねえ

 

 

 

その後にコスモ流れてまじでまた泣いた

一生泣いてない?

いつも赤の単色しか持ってないのでキンブレあやなに借りて黄色降ってた

思い出のコスモだし思い出の黄色!

グループ分けされてそのグループで1番目立とうとしてたとこも、

ゆじまるさんパートの3人の中で1番上手くなろうとしてたとかも全部好きだったな〜て思い出した。

 

 

 

そのきと大人になる前にのリミックスで

あと全部消えてぱっちさんだけ歌ってる瞬間

ばかかっこよすぎて焦った💦

推しメンかっこよすぎ💦

それにしても歌上手くなったな〜とか思っちゃった

 

 

 

スノダンはもう2度と聞かないんじゃないかなあって思ってた曲だったから

6人バージョンにアレンジされてまた聞けたの嬉しかった

後ろのステンドグラスみたいな映像もめちゃくちゃ好きで

メンバー入れ替わったらそのメンバーの色にじわ〜て変わるのめちゃくちゃ好きで5公演わりと背景ずっと見てた

(メンバー見ろ)

 

 

 

 

アンコールで47と中野が発表されて

いよいよだな〜て思った、、

正直ReNYでZeppツアー発表されて

タイトルがHop Step Zeeeeeepp!!だった瞬間に

わ、、中野やん、、、て思ってたんだけど

まさかの47もで、本当に驚き!!!!!!!て感じでした

BLAZEの後に次は中野!!!って話してたから

夢かなって嬉しいし、また大きいステージで見れるんだ〜て幸せな気持ちになる、ニヨニヨ

 

 

 

でも47ってむすめん。の時にそんなに回数はいってないけど参加できて

めちゃくちゃ楽しくていっぱい思い出あって大好きなツアーなので

またたくさん思い出できちゃうな〜の気持ちです

嬉しい🎶

 

 

 

 

ここからはきもいオタクの小言なんだけど

 

 

Zepp大阪の前日のチェキ会で

なぎちゃんにもう腕あげてもジャンプしても天井に当たんなくなったんだよ!!て言われて

ブース出た後に一人でちょっとうるっときたし

あ〜そんなに人気になったんだて嬉しかった〜

 

セルビアンナイト、大好きだけど

めちゃくちゃ狭そうだったしライブ見るたびにもっと大きいとこでやってほしいなあて思ってたから

今ってどこも会場大きくてすごい動きやすそうだし(そこ?)見やすいし

すごいなあって毎回感動してる

 

 

 

あと、ほんとに上から目線になってあんまりアレなんだけど

昔と比べたらみんな余裕が出てきて、昔は笑顔の瞬間少なくて、頑張ってるな〜、、力入ってるな〜ておもうこと多かったんだけど

 

いい意味で力抜けてて、

歌ってるだけとかじゃなくて表現力もすごいし何よりずっと笑顔だからみててこっちも楽しいな〜てなるし、、

今までオタクしてて初めからずっと見れたことってないから

アイドルってこうやって成長して変わっていくんだ〜て毎回思ってる

 

なにか大きいライブとか転機のたびに変わっていくメンバーみてほんっとに凄いし全員努力の人だな〜〜て

 

 

 

もちろん昔から見てることがえらいわけじゃなくてたまたま運が良くて最初から見てるだけなんだけど

本当に全部一緒に見れてきて幸せ者かも〜〜!て気持ちです

いつのまにか人生の1部だし

 

「人の夢応援できるってすごくない?!」(cv.ぱっちさん)

 

って毎回私も思ってるので5年目も、これからもパンダドラゴンとぱっちさんのこと応援したいなって思いました

 

 

さいこーの4周年ライブだった!!

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506010817j:image

 

みんなと一緒にここまでこれて

我、幸せ

 

 

もちろんこれまでに仲良くしてくれたオタクも全員ありがとうだしみんなのおかげでオタクやれてんな〜て感じ!

 

 

 

Zeppツアー全部一緒にみてくれたれもんちゃんにスペシャルサンクス🎶

f:id:eeoa_sr_tm_930:20220506011037j:image