へんな人のブログ

語彙力は常にないです

パンダドラゴン 1周年!

 

 

約一年ぶりの更新!!!

 

いや、あの、別でブログ書いてたんす

 

 

 

 

ということでパンダドラゴン1周年記念イベント新学期に行ってきました!

 

f:id:eeoa_sr_tm_930:20190427041558j:image

 

 

セットリストはぱさんが載せてたのでそれ見ながらブログ書きます。

 

 

 

 

 

 

・エビバデDASH!!

だっしゅ始まりとは思わんかった!

これメンバーの名前のmixするけど覚えられないのでいつもたいが×6のようたー!でごまかすんですけどこの日は

私がたいが!たいが!て言ってたら隣で🐻があづ!あづ!!て言い始めてバトルになるかと思ったんですけど

最後は2人ともようたー!でめちゃくちゃ笑いました

次からはぱっち!!て言おうと思います

 

どうでもいい話は置いといて

 

だっしゅのね、最後のHere we go now!がなるきくんが言ってて 久し振りに聞いたからめちゃくちゃ沸いた!

 

最初はなるきくんがセリフ言っててかわいいねー!てするのが恒例だったのに

たぶん9/22のリリイベからCD音源になってて

かなちい…て話ししてたから

なるきくんがマイク持った瞬間二度見した

 

後いつも以上にメンバー楽しそうで私も楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーフェクトワールド

 

何回も言うけど歌詞がパラゴンすぎて久しぶりに歌ってるの聞けて嬉しかったし7人とも歌割りあって嬉しかった。

 

"パーフェクトドリーム 君と出会えた

   無限大な夢 詰め込んで

   一緒にいればどんな時も 怖くないよ"

 

エモ〜!!

 

あと2番のサビもとても良いです

 

お披露目の時サビ後のフェイク?音程バラバラだったけど(今だから言う)

ぴったり揃ってて本当に感動した 

成長ってこれだなあっても思った 上から目線じゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・すーぱーぬこわーるど

 

立ち位置でわかった!!!笑

ぬこわの動画の時ぱっちさん腕飛んでいくんじゃないかと思ったけど

もう腕飛んでいく心配しなくて良いなあって見ながら思った。笑

ぬこわはかわいいね〜🥰

後身内ノリで言えばガオたいがコールが好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタルチャン

 

DDPぶり?!

お披露目でみて本当にぱっちって天才だと思った曲!

やっぱり天才でした!!!!笑

セリフのところも最初よりめちゃくちゃ上手くなってて感動した。

ゆうやくんの足上げも復活してて鬼のように上がってた 

やっぱわちゃわちゃしてるのって可愛いよねえ

ヤッタルチャンはもっとたくさんやって欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Muddy water

雨の音聞こえて 冗談でまでぃお?って言ったら

本当にまでぃおだった びっくり

ぱっちて白服さんのパートすること多いからキンブレ振りやすくてめちゃ感謝

 

パラゴンがあんまり今までダンス多くてかっこいい系?無かったから 

パラゴンってこう言うのもできるんだって言う感動でした!!!

 

あと五木ひろしできて幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディションコーナー

・あづくん 金曜日のおはよう

 

たぶん今まで言ったことなかったけどファイナルの時あづくんのパフォーマンスみて

この人絶対受かるだろうなあて思ってた!

歌始まった瞬間顔が変わってキラッキラしててめちゃくちゃアイドルだなあて思ったんだけど

22日も印象変わらなくてあづくんってめちゃくちゃアイドルだなあって(2回目)

あとあづくんのダンスが好きです スタイルいいし本当に綺麗!

 

 

 

 

・たいがくん 重力シンパシー

 

たいがくんの重力シンパシーは本当に自分の中でめちゃくちゃエモくて。

ファイナルの時🍋がいけなかった事、当時そこまで仲良くなかったかもしれなかったけど

私もオーディション中に投票から何から、たくさん応援した身だったから本当に悔しくて当日は🍋の分までたくさんたいがー!てコールしたから

22日に🍋と🐯が一緒に並んで重力シンパシーみてるのが嬉しすぎて泣いた。

 

超絶かわいいたいがー!だった!

 

 

 

 

・なぎくん 曖昧ジゴロ

なぎくんたぶんファイナルの時も今回も

イントロのおい!おい!のタイミングずれててマジで可愛かった!笑

ダンスがとっても上手くなってて最強の中学生だなあって思った。

イントロの脚蹴るところ、脚長すぎてびっくりした 。

 

 

 

 

・ぱっち スキちゃん 

ファイナルの時は一番後ろから見てて

私の目に狂いはなかったなあって思いながら泣いてたんだけど(誰)

22日は真ん中くらいで見れて 私が一番好きな衣装の白チャイナきてキラキラしてるぱっちが最高にアイドルすぎて涙が止まらなかった!

ぱっちがスキちゃんって久しぶりにコールもできたし、本当に本当に好きだった。

本当にアイドルになったんだなあって。

 

 

 

 

・なるきくん サマビ(タイトル長え)

なるきくんって本当に歌うまくなったよね?!?!歌唱部に選ばれてから更に!!

オーディション中何回かラインライブ見に行ったけどこの人大丈夫?!て言うくらいふわふわしてたのが印象だったけど

ニコニコ歌ってるなるきくんみてあのふわふわしてたなるきくんどこ行ったんだろうて思った。笑

最後の大好きもファイナルの時は必死に言ってた感あったんだけど22日はめちゃくちゃアイドルですごいなあて思いました。

 

 

 

 

・ようたくん 泡沫サタデーナイト!

泡沫でむすめん。を好きになったようたくんが泡沫踊るのってエモエモだよね。

ファイナルの時のようたくんってめろめろみーんって人ってしか認識なかったけど

この人ダンスも歌もできる人なんだなあて思った あとめちゃくちゃカッコよくなった!昔もちゃんとカッコいいけど

たぶんオーディション中はお仕事も頑張ってたから大変だったんだろうなあって

個人的には🍥がいなかったので今度は一緒に見たいなって思ったよ

 

 

 

 

・ゆうやくん Kiss me 愛してる

ゆうやくんって体柔らかいから女性っぽいフリが似合うし、きすみーってめちゃくちゃセクシーだからゆうやくんにぴったりで選曲神だなあて思ってた!!!

22日のゆうやくんは歌うまくなってて更にセクシーだった!!!灰汁はつよめ!!!!!!()

 

 

 

 

 

 

 

 

・コスモ

7人のコスモ!

セトリが神だよね(改めて)

ファイナルの時から比べたらみんなカッコよくなって、歌もダンスも全然違ってて

みんなアイドルになったなあって。

前は普通に男の人たちが集まって踊ってる!くらいだったのに本当にみんなキラキラしてて

コスモめちゃくちゃかっこよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・恋、サクラ前線。

 

あんまりライブ行ってなかったから生で見たの初めて!笑

バイラの時の三曲って音の高いところと低いところにそんなに差がなくて歌いやすい三曲だなあって思ってて

あの、アイドルのデビュー曲にありがちなアレです。

でもこの曲高音のところとか裏声使うところとかあってあーーみんな歌たくさん練習したんだろうなって思ったらめちゃ感動した。

少女漫画ちっくでかわいいね、この曲。

春ソングは明るくてキラキラしててパラゴンにぴったり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キラリペダル

 

キラペダ!!コール入れるの本当に楽しい。

急に始まるからアレだけど。

いつも見てるけどキラペダやっぱり好き!

たいがくんのブログで今が第二の青春って書いてるの見て

「光れ青春」って歌詞がぐっとくるようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アンラッキー☆BOY(´・ω・`)

ラキボ!!!コールが鬼楽しい!!!

お前が一番ってできるの天才でした!!!!

なぎくんの一緒にお願いします!!も久しぶりに聞けてかわいいなあてなった。

最初に見た時よりなんか爆発してる感じあって(語彙力)すごいかっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Last regret

封印されてたらしい動画から始まって6人のラスリグ!

あんまり誰が誰だったか忘れたんだけど()

 

ぱっち→あおいくん

ようた→とみたん

あづ→のっくん

なぎ→二番くん

ゆうや→野崎さん

なるき→白服さん

 

でしたっけ?

 

1人ずつ歌うところが好きなんだけどパラゴンバージョンも好きだった!!

ラスリグっぽい曲、あんまりパラゴンで見れないから新鮮だったし

めちゃくちゃ良かった!

 

6人時代なつかしいし、6人の演目久しぶりにみれてエモッてなった。

 

けどやっぱり7人のパラゴンがいいなあっても思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・恋してBAILA!

 

ラスリグのアウトロからたいがくんが出てきて7人のバイラ

演出エモすぎておお〜て声出た

ファーストシングルで超良い曲もらっててパラゴンって愛されてるなあって

ずっとずっと大事にしていく曲だろうしたくさん思い出あるね〜って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・PANDA DRAGON∞〜希望の空へ〜

ツアーまだ行ってないので(在宅)この日初めて聞いたけどメンバー泣きすぎて自分の中で完全に泣き曲認定されてしまった。

自己紹介曲なのにサビでボロ泣きできる珍しいパターン。笑

人生の分かれ道とか、別々の道が交差したとか歌詞がエモい。

次見たときに泣かないようにたくさんアルバム聴こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想終わり!

 

いつもライブ見てるお友達とワイワイ一緒に見れてほんとに楽しかった。

一年前は4人で見て、その時友達じゃなかった人とも今は仲良くて

一年前は黄色振ってたのに今じゃ赤振ってて

本当に本当にたくさんエモかった。

 

 

 

また2年目も3年目もこうやって応援できたらなあって思いました。

 

 

 

 

 

その時はまたこのブログ更新します。

 

 

 

 

またね